ページの先頭です。

古いブラウザでご覧の場合、スタイルシートによるレイアウトが無効になる場合がございます。ぜひ最新のブラウザでご覧ください。

メニューをスキップし、本文へジャンプします。

よく頂くご質問

Homeよく頂く質問 > マテリアルリサイクル商品(販売)部門

リプラギ 角材 再生プラスチック製品に関する ご質問

一つ前のページに戻る

再生プラスチック製品(角材)販売部門

Question01
どのような製品を扱われているのですか?
Answer01
主に、環境保護の観点から、木材の代替商品を開発しています。工業用の角材から、公園のベンチまで、各分野に幅広く対応しています。
<リプラギ製品紹介ページへ>
Question02
木材と比べて、優れているのはどういう点ですか?
Answer02
腐食しない点。木屑が出ない点。耐久性に優れている点等が挙げられます。
Question03
プラスチック製品、木材製品と比べて、価格はどうなのでしょうか?
Answer03
プラスチック製品に比べると安価ですが、木材製品に関しては、比べる材木の種類によりますが比較的高くなります。
Question04
使用後、処理に困った場合、引取って頂けるのですか?
Answer04
引取可能です。その場合、別途引取費用等は協議させて頂きます。
Question05
商品を送っていただく場合、運賃はかかるのですか?
Answer05
商品、ご注文数、発送地域により、別途協議させて頂きます。
Question06
どのような加工も対応して頂けるのですか?
Answer06
弊社では、例えば、角材の寸法調整のための切断が可能です。ただ、それ以外の、 穴あけ加工で特殊な加工などになりますと、技術的に可能なものと不可能なものがあるため、 お客様のご希望に御対応できるかを、ご相談させて頂きます。
Question07
原料は何からできているのですか?
Answer07
ポリプロピレン(PP)と、ポリエチレン(PE)をベースに当社独自のブレンド配合により構成されております。
Question08
燃やした場合、有毒ガスは発生しますか?
Answer08
有毒なダイオキシンガスを発生させる塩化ビニール等は、一切含んでおりません。
万一燃焼しても、有毒ガスが発生しない、PP、PEのみでできております。
Question09
角材は、どのような長さでも対応して頂けるのですか?
Answer09
成型方法等にも違いがあるため、別途御相談させて頂きます
Question10
商品の色が、他に移ることはないのですか?
Answer10
色は、商品自体に練り込まれているため、擦れて付着することはまずございません。
Question11
耐熱温度は何度ですか?
Answer11
基本配合では、およそ80度くらいから軟化し始めます。
それゆえ耐熱性をご要望の際は別途御相談させて頂きたいと思います。
Question12
どのような色にでも対応可能ですか?
Answer12
現在の色は、黒色と一部黄色(トラック用タイヤストッパー)の対応とさせて頂いております。
<リプラギ製品紹介ページへ>
Question13
重量にはどれくらい耐えられるのですか?
Answer13
製品によっては、40トン程度の製品置き場にも使用されていますが、ご使用方法等によっても製品強度が異なる為ご使用方法については、別途御相談ください。

このページのトップに戻る